2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くつしたの穴

冷蔵庫でエッグタルトが形作る流線型は、その丸さ故に孤独だった。始発待ちの野郎どもが向かいのホームからしかめっつらを向けてくる。負けじとしかめっつらを返してみたものの、−と−が生み出すような化学反応たれたかどうか難しいところである。

動物たちは行動の鏡

優しさには鼻をこすりつけ、残酷さからは遠ざかる

北の国から来たんだ

北の人間は誰も踊らない。誰も踊り方を知らない。誰も踊りなんてものがあることじたいを知らない。でもあたしは踊りたかった。足を踏み、手をまわし、首を振り、ぐるりとまわりたかった。こんな風にね。

(その八十六)辰巳カリギュラ

辰巳カリギュラは、遊び人を自称する人がおうおうにしてそうであるように、とても几帳面だった。手ぶら、開襟、にやにや笑いに遊び人の特質を認める人は、本質を見誤っている。遊びは持ちうるすべてのエネルギーを消費するものであり、効率的に蕩尽しなけれ…

(その八十五)Tる丘

Tる丘のことで思い出すのは、いっさいのものに先立って存在するあの瞳だった。見上げることも見下ろすこともなく、ただ水平に物事を見通す瞳。Tる丘が顔を反らす。すると、秀でたほお骨に乗ったあのふたつの瞳が相手を貫き、後方の壁に突き刺さる。当の相…

ぷーらんく

内心、照り付ける太陽と蝉の泣き声が恋時雨な私は、岐阜の山奥にて過ごしたし 世界を変えるのが認識であれば、言葉もまた力になる。

三羽揃えば

ちゅちゅんがちろる 僕のアイツは行方が知れぬ 三千世界の露となりけり

Musicは最高だ〓

個人的には記念すべき日です〓現状では申し訳ないことにお二人の話される言語を理解すること能わず。。。されども欲されることを想像するにつけ、欲求エネルギーの力強さに生命の神秘と世界への信頼が感じられました。この信頼がどのように着地していくのか…