Musicは最高だ〓

個人的には記念すべき日です〓

現状では申し訳ないことにお二人の話される言語を理解すること能わず。。。されども欲されることを想像するにつけ、欲求エネルギーの力強さに生命の神秘と世界への信頼が感じられました。この信頼がどのように着地していくのか、最後までとは申しませんが可能な限り見守っていければと願う所存にございます。

それにしても発見とは思いがけないところから始まるものですね。仮説→推考→実験→証明。実証主義が蔓延るのは科学に囲まれ暮らす以上必然ではありますが、仮説の興りが発見であることは栄誉に与る側には認知すらされぬ出来事でありましょう。しかし、人間に留まらぬ生物の真価はここにあります。知識の扱い方を持たぬ者はそれにより曇り、扱い方を心得た者は啓かれるのです。
過日お二人と過ごして、知が啓かれるその瞬間に立ち会えたことを心より感謝いたしますm(__)m

先頃亡くなったAppleスティーブ・ジョブズスタンフォードの演壇で語った三つの話にもあった、点と点をつなぐ。
物理の数式が言葉であるように、化学の記号が生命であるように、積木は音楽でした。モノとモノとが打ち合わされて生まれる振動は一方が変わると異なる周波数を発します。そこに着眼されたのか、椅子の座・背・脚、地面に柱と叩いて廻りその違いを楽しんでいらっしゃいましたね。打楽器は最も原始的な音楽であり、最も革新的な音楽である。クーツェの爺さながら、人間打楽器と化したその瞬間、驚きすなわち慶びを拡散させる笑顔こそが彼女の持つ鍵であり世界との調和に外ならないのではないかと確信したものです。

『茶碗の湯』はまさにこのことだったのだな、と頭でなく心で理解したよアニキィ〓〓〓

さて、体斡を鍛えることは一種の流行でもあります。スポーツ選手として怪我せず長くプレーをするためにも、人として活動領域を限定されないためにも。進化の過程を振り返り、個体としてヒトが得たモノ失ったモノは明白であるかの如く語られる。失ったモノは失ったという認識なくして存在せず、得たモノもまた同様でありましょう。何万年もかけて刻んだその螺旋が爆発的に発揮されるほんの数十ヶ月のある一日。『2001年宇宙の旅』冒頭のシーンが、まさに先日でもありました。それは本能が反応したのでしょうか。創造はいつでも模倣から始まります。
一禅和尚または寛治もかくや!そういうことかララァ〓〓