文したため候

拝啓。

連日の猛暑も一息ついた今日この頃いかがお過しでしょうか。
私がこの文面をしたためている喫茶店では、幾多のカップルが浮世離れした様相で言葉を交わしあっております。なかでも左手に座っている男女などは、はたしていつから座っているのか、氷の溶け切ったグラスを鳴らしながら、何がおもしろいのか顔をふせつつ互いにチラチラと視線を向け合い、時折かみ合う視線に恥ずかしそうにはにかむ表情は、私にタカキ君を思い起こさせます。

決して嫉妬ではございません。ただ、ほほえましさと怒り、懐かしさと悔しさ、など様々な感情が巻き付きあった気持ちなだけです。
一言で、うらやまけしからん、とでも言いましょうか。こんな時、私にギニュー隊長の能力があれば…と常々思います。


さて、今月末日を最後にジョン・レノンミュージアムが閉館するとのこと。最期を看取りに行くことを検討されたし。



怱々頓首



朝な夕な筋トレに励む友へ